【before】ビューラーで挟む事もできなかった短いまつ毛が大変身【after】

短いまつ毛 その他

私はコロナが流行るまではずーっとまつ毛エクステをしていました。

なぜならまつ毛がめちゃくちゃ短くビューラーで挟めないほどだったから。

でもコロナが流行りだしてから、感染リスクが怖くなってまつ毛エクステを卒業・・・。

いや顔が薄すぎるんですが?

もう裸で外出するほうがマシなレベルで恥ずかしいんで(それはさすがに嘘)、どうにかならないかと私より少し先に同じくマツエクを卒業していた友達に相談。

どうしてんの?と。

そしたら『このまつ毛美容液が良かったで!』って、あるまつ毛美容液をおすすめされました。

それがこちら。

【EGUTAM(エグータム)】です!

結論から言う。
 
伸びた。
 
(早い😂)
 
ではちょこちょこーっと、マツエクのメリット・デメリットやらなんやら先に紹介していくんで、『そんなんよりbefore/afterはよ!!』っていう方は、どうぞ何もかもすっ飛ばして目次の”【検証】3ヵ月使用してみた結果”に飛んじゃってください!
 

まつ毛エクステのメリット

まつ毛エクステのメリット

最初にまつ毛エクステについてのお話からー😊

まずはメリットです★

メイクが楽

メイクが楽

マツエクをつける事の最大のメリットはこれかなと思います!

マツエクをつけていてもアイライナーを引いたりマスカラを塗ったりアイメイクばっちりする方もいらっしゃいますが、私はマツエクをつけてる時はアイメイクはしないので、外出時にはファンデーションと眉マスカラとチークのみでOKでした✧

用意が時短できる

用意が時短できる

という事は?

必然的にメイクにかかる時間が短くなりますので、用意がすっごく早くできます。

時短大事。

まつエクサロンを探すならホットペッパービューティー

スッピンでもマシな顔になれる。笑

スッピンでも大丈夫

何もしなくてもまつ毛ばさばさ。

そのおかげでアイライン効果も出ていてアイメイクなしで出掛けられるほどなので、スッピンでも通常の何割増です!ヽ(^o^)丿

まつ毛エクステのデメリット

まつ毛エクステのデメリット

でもやっぱりデメリットも伴いますよね⚠

お金がかかる

お金がかかる

料金はつける本数や毛質など、そしてお店によっても異なりますが、安くても数千円はかかります。

主婦の数千円、贅沢・・・!

お店に行く時間をとられる

時間をとられる

だいたい1ヵ月に1回ぐらいのペースでつける方が多いと思うんですけど。

そしてそのたびに、どれだけ早くても1時間ぐらいはかかるかな。

私は持ちが良くて2か月に1回ペースでしたが、アイリストさんにしっかりカウンセリングをしてもらい楽しくお喋りしながらだと毎回2時間はかかっていました。

(内心ちょっと焦ってたー😂)

気を使う

目をこすれない

洗顔の時にぐわぁーっ!って思いっきり顔を洗う事ができないし、目が痒くてもゴシゴシこする事もできません(>_<)

花粉症の症状が酷い時は辛かったなぁぁ💦

まつ毛ダニ?!

不衛生

目をしっかり洗いにくい事もあってどうしても不衛生になりがちだと思います。

まつ毛にダニが発生してしまったという方もいるようです😨

ひぇー!!

マツエクを卒業してみて

マツエクを卒業してみて

最初に書いたようにもう何年もずーっとマツエクをつけて生きてきた私なので、最初は違和感しかなく。

こんなに自分の顔って薄かったっけ?!とショックでした😂

慌ててアイメイクの化粧品を揃えてメイクしてみるものの、やり方忘れてるし😂

自まつ毛短すぎ問題

自まつ毛が短い

1番の問題はもちろんこれですよ。

そう。自まつ毛が短すぎる問題!!!

昔友達から『どうしたん?まつ毛ちぎれたん?』って聞かれたほどなんです・・・笑

頑張ってアイメイクしてビューラーでまつ毛を上げようにも、そもそもビューラーにもほぼ挟めないんだから!!

口コミで知ったまつ毛美容液【エグータム】

そして友達からの口コミで知ったのが【EGUTAM(エグータム)】というまつ毛美容液でした。

f:id:goninrokkyaku:20201214132227j:image

ちなみに【EGUTAM】←反対に読んでみて( *´艸`)

【まつげ】になるんですよ!笑

値段はお高め

値段はお高め

マツエクをつけている時もまつ毛美容液は使用していたんですけど、ドラッグストアで適当に安~いの使ってました。何百円とかかな?

ところがこのまつ毛美容液はなんと!安くて5千円ぐらい~8千円以上するじゃないですかー😨!?

(この値段のバラつきについては、後で説明します。)

正直めちゃくちゃ悩みましたが・・・美容液ってすぐになくなるものではなく何か月かはもつだろうし、今まで2か月に1回ペースで6千円かけてマツエクをつけに行っていた事を考えれば今までよりは安いな。と(半ば強引に、自分を納得させる理由を見つけて)購入しました✧笑

お金をかけたくない方必見!

いやーやっぱり高いよーと思う方は、低価格のまつ毛美容液でお茶を濁すよりかはもうつけまつ毛をしちゃうのがいいですよ!

私もまつ毛が伸びきるまでの間お世話になってました。

(そうそう、どのみちエグータムとか使ってまつ育始めても効果が出るまでには時間がかかるので、待ってる間はつけまつ毛がよき◎)

このシリーズね、つけまつ毛に慣れていない私でも簡単につけられたしナチュラルに盛れます!
他にも種類たくさんあるんで、ぜひぜひお好みのタイプを見つけてくださいっ!

使用前の注意!

f:id:goninrokkyaku:20210525155358j:plain

エグータムの話に戻ります。(時を戻そう)

蓋を開ける前に注意が!

この容器、どっちが塗るほうでどっちが中身の入った容器だと思いますか・・・?

右側の何も書いていないほうが持つほうのような気がしません??

実はそれが、

f:id:goninrokkyaku:20210525155617j:plain

”EGUTAM”という表記のあるほうが、持つほうなんですっ!

私は初めて使う時、間違えた開け方をして逆さまに向けてしまい少し液をこぼしてしまいましたーーー😭

皆さんも、くれぐれもご注意ください・・・!!

使用方法

f:id:goninrokkyaku:20201214132102j:image

さてそれでは使用方法の説明です😊

私が今まで使ってきたまつ毛美容液はマスカラのようにまつ毛に塗るタイプばかりだったんですけど、この美容液は画像のとおりアイライナーのように筆になっていて、まつ毛の生え際に塗ります。

塗るのはお風呂上がりの清潔な状態の時に。

ごく少量で大丈夫です。

たくさん塗っても効果は変わりません!

目に入ってしまうと痛いので、目尻など特に気をつけて塗ってくださいね✧

公式サイトには下まつ毛への塗り方も書いていますが、私は上に塗った分がまばたきで下にもつくから塗っていません。

それでも下まつ毛もすごい伸びたなー。

副作用

副作用

購入前に気になっていたのが、副作用のレビュー。

◆ヒリヒリ痛くなった

◆赤くなった

◆色素沈着して黒ずんだ

っていう感想を書いている方が多数いました。

でも私は使用してから1回もそのような症状が出た事はありません!

が、私はお肌つよつよなほうなんで、お肌が弱い方などは注意してください。

パッチテストをしてからの使用をおすすめします。

先ほどの使用方法ともかぶりますが、早くまつ毛が伸びてほしいあまり液を塗りすぎてしまう方が多いんだと思うんですよ!

ごく少量できちんと効果が出ますので、塗りすぎには注意してくださいね★

(私はケチやからめちゃくちゃ少量で使ってる🤣🤣)

ビマトプロストが入っていない安全な成分

f:id:goninrokkyaku:20210306114003j:image

★こちらエグータムの全成分★

よく伸びると評判の他のまつ毛美容液の中には【ビマトプロスト】という成分が入っているものがあります。(この場合正しくはまつ毛美容液ではなく”医薬品”という取り扱いになるんですけどね。)

ビマトプロストとは、緑内障や高眼圧症の患者さんに使われる点眼薬の主成分です。

その目薬を使うとまつ毛が長くなる・増えるという作用がある事から、まつ毛育毛剤という位置づけでビマトプロストを使った商品が生産されるようになったみたいです。

ただこの成分には目が窪んでくるなどその他にも副作用が多々あり、安全性が確立していないため高齢者や妊産婦・授乳中の方、小児には基本的には投与しないお薬。(動物実験では流産・早産・胎児死亡などの結果も出ているそう・・・怖いぃ😭)

そういった心配な成分も入っていなく安全にまつ毛を伸ばす事ができるのが、エグータムです◎

【検証】3ヵ月使用してみた結果

さぁ!

いろいろと書いてきましたがとにかく気になるのは効果ですよね!

どれだけ伸びたのか。

その結果の画像が、こちらです・・・!!

f:id:goninrokkyaku:20201205130930j:image

(スッピン加工なしなので、肌とかめっちゃ汚いけどご了承くださいー!笑)

上:使用1か月目

下:使用3か月目

画像だと伝わりにくいでしょうか・・😢

まじで伸びたんですけど!!!!!

伸びているだけじゃなくてボリュームも出たような気が・・・。

周りからも反響あり!

周りからも反響あり

子供から、ママまつ毛伸びた?それつけまつ毛?と言われたし、美容院に行った時に人生で初めて『自まつ毛長いね~!』って、美容師さんにも言われましたーー😭

アイメイクするのが楽しい♡

マツエクをやめた当初は、アイメイクするのが面倒だったし、ビューラーに挟む事すらできない短いまつ毛がイヤすぎて鏡を見るたびにため息をつく日々😫

でも今は、ビューラーに挟んでもまだ余裕ありのまつ毛😍

しっかり根元からまつ毛を上げたら二重幅のラインも越えるほど😍

マスカラを塗ればマツエクせずともしっかり存在感のある目に😍

朝のメイクの時間が楽しくなったー!!✨

f:id:goninrokkyaku:20201205131352j:image

見てくださいー!

ビューラーで挟めるようになったから見事に上がっているまつ毛を!!笑

ちなみに

ビューラーは無印良品のがめっちゃまつ毛上がります。

普通のビューラーやと瞼まで挟まって『イテテテテ!』ってよくなってたのも、これはなりません。

プチプラやし是非お試しあれ。

【無印良品 公式】携帯用アイラッシュカーラー全長約58mm

↓アイライナーとマスカラの話はこちら↓

www.goninrokkyaku.com

これはもう早くブログでおすすめしたい!と思い、このブログを書いていたんですが、途中である事を知りました・・・!

エグータムはサロン専売品

エグータムは通販禁止

私はたまたま知り合いのサロンに売っていたのでそこで買ったんですが、楽天なんかでも売られているんです。エグータム。お店で買うより少し高い値段で。

そう。ここがお値段のバラつきの理由⚠

エグータムの定価は5500円ですが、ネットで売られている物は8千円前後の場合が多いです。

でも近くにエグータムを売っているお店がない場合は、割高だけどネットで買ってみてもいいんじゃないかな~と思うほど、私は効果を感じられました!

ところが。

よくよく調べてみるとエグータムは通販をしていないそう💡

だから楽天などで売られている物は正規店からの販売ではありませんのでその点はご注意ください。

実際に店舗でエグータムを販売しているサロンについては、販売元のアルマダスタイルさんのホームページの”サロン検索”というところから調べることができるみたいですので、ぜひ利用してみてくださいねm(__)m

↓↓↓

アルマダスタイル armada-style

全く同じ成分でネット販売しているまつ毛美容液があった!

エグータムと全く同じ成分

うーん、なかなか手軽に買えないんだなーと思っていると、またある事実を発見。

なんと、全く同じ成分でネット販売を主にしているまつ毛美容液があるとか。

なーにーー!?笑

【エマーキット】

それがこちらの、【EMAKED】です!

覚えていますか?エグータム【EGUTAM】は反対から読むと【まつげ】になったのを。

こちらも反対から読んでみてください。

【EMAKED】でかめ!!【デカ目】笑

グループ会社で、違う売り出し方をしている

グループ会社で違う売り出し方をしている

なんで全く同じ商品が売られているのか?という疑問が浮かんでくると思うんですけど、どうやらエグータムを扱っている会社とエマーキットを扱っている会社は同じグループの会社で、エグータムは業者向けに・エマーキットは個人向けにとそれぞれ売り方を分けて販売しているようです。

サロンで買えるエグータム・ネットで買えるエマーキット

という事で今回は今までにない長文で、私にしては珍しい美容記事を書きましたー笑

それほど私はこのまつ毛美容液の効果に驚いて気に入ったんです😆

もちろん今後もリピート確実(`・ω・´)b

f:id:goninrokkyaku:20201214132316j:image

使用感や効果にはもちろん個人差があると思いますが、私のように極短まつ毛に悩んでいる方(笑)や、マツエクを卒業したいけどやっぱり自まつ毛じゃ物足りないしなぁと思っている方に、ぜひ試してみてほしいです!😊

一緒にまつ育しましょう♡

ー人気記事ー

\起立性調節障害で不登校の子をサポートするため母親が仕事を時短勤務にした結果/

www.goninrokkyaku.com

\バスケのキャラ弁/

www.goninrokkyaku.com

\ダイソーのフォンデュポットでチョコフォンデュ/

www.goninrokkyaku.com

\フォートナイトのキャラ弁/ 

www.goninrokkyaku.com

 \七夕ごはん/

www.goninrokkyaku.com

 \そぼろで簡単かわいいお弁当/

www.goninrokkyaku.com

 \バリ辛カレーは本当にバリ辛いのか?!/

www.goninrokkyaku.com

コメント

  1. m421miyako より:

    伸びただけじゃなく増量感ありますね。目から蝶じゃなく鱗!今見ているドラマで女性の消防士救命士がまつ毛ばっさばさなんですよ(つけま)あれ見たら私もばっざばざにしたくなりました。

  2. goninrokkyaku より:

    miyakoさん★
    目から蝶は私です!笑
    miyakoさんもばっさばさまつ毛しましょう!
    その時はぜひアップしてくださいね♡

タイトルとURLをコピーしました